どさんこ気mamaブログ

北海道在住ママの気ままに楽しい暮らし日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道☆白い恋人パーク Halloween🎃②

白い恋人パークガリバータウンにて、 こちらの2つに挑戦してみます! 子供と私の仮想通貨合計1200ガリバーがあるので、 キャンディースラップ2つ、ポンポンかぼちゃ1つを作ることにしました! スタッフさんに教えてもらいながら真剣に作業しています。 そ…

北海道☆白い恋人パーク Halloween🎃

こんにちは。ikumamaです! 私の大好きなハロウィンの時期がやってきました! ハロウィンの次はクリスマスと、 街中ステキな雰囲気に包まれるこの季節はほんとワクワクします 今回は、ハロウィンバージョンの白い恋人パークへ遊びに行ってきました! 休日は…

千歳市☆サケのふるさと千歳水族館

あそびのくにピッピの後は、近くにある千歳市の道の駅! サーモンパーク千歳へ! 駐車場が満車になるほど混み合っていました! 目的はその同じ敷地内にある、サケのふるさと千歳水族館へ! 料金 大人800円 高校生500円 小・中300円 乳幼児無料 営業時間 9:0…

北海道☆千歳 子供が大興奮!あそびのくにピッピちとせ 

こんにちは。ikumamaです。 子供の誕生日に、千歳にあるピッピちとせに行って来ました! ナビでそれらしき建物に到着するが、案内や看板なども特にみあたらず、 本当にここでいいのかなー?と不安ながらも 駐車場を探し建物を一周 少しわかりにくいところに…

北海道☆美瑛ドライブ🚘

こんにちは。ikumamaです。 雨が降ったりやんだりの微妙な天気の日に、美瑛にドライブに行きました。 9月後半の北海道。少し肌寒く、紅葉が少しづつ見られるようになっています。 まずは美瑛の丘方面へ向かい、私が好きな美味しいクロワッサンのあるパン屋…

北海道旭川空港☆リニューアルオープン!

こんにちは。ikumamaです。 2019年9月20日に旭川空港がリニューアルされ、 グランドオープンしたようです! 少し出遅れて、混んでなさそうな日を狙ってドライブがてら見に行ってきました。 旭川のマスコットキャラクターあさっぴー☆ あさっぴーはもと…

北海道東川町とソフトクリーム巡り②

ソフトクリームを巡り、続いての場所へ。 天気が良くて景色もキレイでした☀️ 少し車を走らせ車通りの少ない場所へ。ポツンとオシャレなお店が見えてきました!! ソフトクリームの他にも飲み物、これ以外にタピオカドリンクも置いてました 中もオシャレで食…

北海道東川町とソフトクリーム巡り①

こんにちは。ikumamaです。 どうしてもソフトクリームが食べたくなり、ちょうど友達に教えてもらった東川町の ソフトクリーム屋さんへ出発!! まずは道の駅に寄り、新鮮な野菜を調達! 写真の赤い皮のじゃがいもは、北海道のじゃがいもレッドムーン。 中身…

北海道余市で果物狩り☆山本観光果樹園🍇

こんにちは。ikumamaです。 岩内キャンプの帰りに果物狩りに行ってきました! 余市はたくさん果樹園がありどこにしようか迷いました ネットで調べて、今回は山本観光果樹園に決定! 観光バスも来るくらいの大きい果樹園です。 この時期(9月の中旬)は、り…

北海道キャンプ☆絶景が魅力のいわないオートキャンプ場マリンビュー🏞

こんにちは。ブログ始めてみました!ikumamaです。 9月に北海道岩内町のいわないオートキャンプ場マリンビューに行ってきました! 事前にネットである程度情報を得てはいましたが、想像以上にステキなところでした! 人気のあるキャンプ場と聞いていたので早…