どさんこ気mamaブログ

北海道在住ママの気ままに楽しい暮らし日記

北海道☆千歳 子供が大興奮!あそびのくにピッピちとせ 

こんにちは。ikumamaです。

子供の誕生日に、千歳にあるピッピちとせに行って来ました!

ナビでそれらしき建物に到着するが、案内や看板なども特にみあたらず、

本当にここでいいのかなー?と不安ながらも

駐車場を探し建物を一周😅

少しわかりにくいところに、駐車場の案内板を見つけなんとか無事に駐車。

休日だったので混んでるのを覚悟していましたが、混んでいる様子はなく

予想外にゆったりと過ごせました✨

 

営業時間

10時15分〜17時15分

120分入れ替クール制 3クール

 

第1クール 10時15分〜12時15分

第2クール 12時45分〜14時45分

第3クール 15時15分〜17時15分

☆各クール子供定員200名

 

・券売機で希望の時間のチケットを購入

・時間になったらチケットを渡し入場!

(途中の時間でもチケットが売り切れてなければ入れます)

 

☆料金 子供保護者ともに1クール 1名350円

 

※対象年齢〜6ヶ月から小6まで

 おとな1人に対し子供3人まで

 

私たちは第2クールめがけて12時くらいに到着しました!

ちょうどお昼の時間だったので、館内1階にあるピザ屋さんで昼食をとりました。

f:id:ikumama19:20191017001727j:plain

1階にはたくさん本が!自由に読書できます。

まちライブラリーはいろんな人が持ちよった本で

図書館として成り立っているようです。

f:id:ikumama19:20191017001803j:plain

ブレブレ😑笑

f:id:ikumama19:20191017001829j:plain

窯焼きピザ!可愛らしい窯で焼いています😊

店内への本の持ち込みもOKです!

f:id:ikumama19:20191017003319j:plain

半熟卵とアスパラのピザ(800円)

窯焼き焼きたて美味しすぎる!!パパさんはおかわりしてました😋

f:id:ikumama19:20191017003748j:plain

ピザの他にもアイスの量り売りもありました!

自分で好きなようにトッピングしたりマキマキできるようです🍦

f:id:ikumama19:20191017004131j:plain

広々とした図書館。

とても落ち着けるステキな空間でした!

ゆっくりくつろぎすぎて第2クールの時間開始がすぎていました笑

食事を済ませ、ピッピへ!

f:id:ikumama19:20191017004632j:plain

ボーネルンドプロデュースのピッピ。

二人乗りの可愛い自転車!子供たち、気に入って何十周したのか笑

私もパパも一目見てこの自転車欲しい!!!と。

北海道はもうすぐ雪が降り始めるのでと保留☃️

うちにもあるボーネルンドの三輪車も置いていました!

シンプルで可愛くてオススメです!

ボーネルンド大好きですが、

北海道はボーネルンドの商品取り扱いが少ないですよね😢

 


 

f:id:ikumama19:20191017010514j:plain

 

f:id:ikumama19:20191017010543j:plain

2時間長いと思っていましたが、あっという間に時間がすぎていました!

子供たちもまだ帰りたくないとグズグズ。

そのわりには帰りの車で爆睡してました笑

天気も気にせず遊べて、値段も安く子供達も大満足!

とてもオススメのあそび場所でした☆

この後は、近くにあるサケのふるさと千歳水族館へ!!