どさんこ気mamaブログ

北海道在住ママの気ままに楽しい暮らし日記

北海道☆白い恋人パーク Halloween🎃

こんにちは。ikumamaです!

私の大好きなハロウィンの時期がやってきました!

ハロウィンの次はクリスマスと、

街中ステキな雰囲気に包まれるこの季節はほんとワクワクします😊

今回は、ハロウィンバージョンの白い恋人パークへ遊びに行ってきました!

休日は激混みなので、平日の昼過ぎに。

f:id:ikumama19:20191026143657j:plain

平日よりも、休日の方は色々と楽しそうなイベントがたくさんありますね!

f:id:ikumama19:20191026143933j:plain

f:id:ikumama19:20191026143954j:plain

白い恋人パークのお庭です。

時間で、からくり時計が動き出したり、

たくさんのシャボン玉が出てきたりもします✨

f:id:ikumama19:20191026144426j:plain

Halloweenフォトスポット!

f:id:ikumama19:20191026144530j:plain

すごくステキなお花畑のフォトスポット!

f:id:ikumama19:20191026144802j:plain

白い恋人ソフトクリーム!

ホワイト、ミックス、チョコの3種類あります。

ホワイトチョコ、チョコレートの味が濃厚で

本当に美味しい!大好き!!

この日の札幌は、風が強く冷たく寒い!🤧

外で食べる勇気はなかったので見送り〜👻

f:id:ikumama19:20191026145602j:plain

その横にはポップコーン屋さんとホットドッグ屋さんが。

チョコレートドリンクのカワイイ自動販売機もあります。

ポップコーンの味はキャラメルと白い恋人のホワイトチョコの味の2種類。

ホワイトチョコをすすめるも、子供の強い希望でキャラメルに。

冒険心がないな〜😅

f:id:ikumama19:20191026150108j:plain

普通に美味しいキャラメル味です笑

それでは、今回子供お目当のガリバータウンへ向かいます!!

f:id:ikumama19:20191026150326j:plain

ガリバータウンちょっとわかりずらい場所にあります。

というか、全然わからずスタッフに案内してもらいました。

白い恋人パークのお庭から歩道に出て、横断歩道を渡った

ところにありました!

自力で探すのは難しいですね💦

f:id:ikumama19:20191026150823j:plain

営業時間

平日10:00〜16:30(受付16:00まで)

土日10:00〜17:00(受付16:30まで)

 

利用料金

12才以下 800円

13才以上 700円

北海道民の方は証明書定時で100円引きになります。)

 

・仮想通貨600ガリバー

・キッズタウン30分

白い恋人鉄道1周

この内容が含まれています。

f:id:ikumama19:20191026151719j:plain

小さい家がたくさん!小さな街です!

子供のテンションも上がります!

f:id:ikumama19:20191026151904j:plain

お店やさんが一つ一つ並んでいて、

お店やさんごっこやおままごとで遊ぶことができます。

置いてあるおもちゃがリアルでカワイイ!

f:id:ikumama19:20191026152148j:plain

スイーツ屋さんで発見!

こんなところに白い恋人がっ!!😛

その他にも、病院や、美容室、交番など色々とありましたが、

一つ一つ中に入って遊べるようになっていました!

f:id:ikumama19:20191026152539j:plain

f:id:ikumama19:20191026152613j:plain

ぬいぐるみ乗馬体験!笑

f:id:ikumama19:20191026152733j:plain

両足でペダルを踏み込むと前に進みます!

大きい馬は大人も乗れます!私も乗ってみましたが上手く進まず

子供に抜かされていました笑

f:id:ikumama19:20191026153057j:plain

子供と一緒に、これに挑戦してみようかと思います!

出来上がりは次の記事で〜✨