どさんこ気mamaブログ

北海道在住ママの気ままに楽しい暮らし日記

北海道東川町とソフトクリーム巡り①

こんにちは。ikumamaです。

どうしてもソフトクリームが食べたくなり、ちょうど友達に教えてもらった東川町の

ソフトクリーム屋さんへ出発!!🍦 

f:id:ikumama19:20191003144020j:plain

f:id:ikumama19:20191003144054j:plain

まずは道の駅に寄り、新鮮な野菜を調達!😋

写真の赤い皮のじゃがいもは、北海道のじゃがいもレッドムーン。

中身はサツマイモの様に黄色く甘いです。

メークイーン系の品種で煮崩れしにくいです。

東京に住んでいる私の友達も地元に帰って来たときは、

レッドムーンとノーザンルビーを遠出し探し回り大量に買って帰るようです😂

ノーザンルビーとは、北海道のお土産でも人気のあるじゃがポックル🥔

の姉妹商品じゃがピリカにも使われています。

私も大好きなお菓子で、北海道民でもよく買いに行きます😋

今回は、ノーザンルビーはゲットできませんでした😭

 


 

 


 

東川の新米もたくさん売られています。

f:id:ikumama19:20191004155356j:plain

  道の駅の横にはモンベルもあります。

f:id:ikumama19:20191004155410j:plain道の駅と同じ並びに豆腐ソフトクリーム屋さんを発見!

f:id:ikumama19:20191003152116j:plain

可愛らしい外観。

f:id:ikumama19:20191003143845j:plain

念願のソフトクリーム!まさにとうふ!!な味でした🤣

もう一つ食べたいソフトクリームがあるのではしごしまーす🚗

次の記事へ😝